lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

もうすぐ小学生のキミに。2000円代で作るランドセルラックをDIY

いつの間にか大きくなって、兄弟げんかも毎日する上のお兄ちゃんが小学生になります。
小学生になったら一人で寝る!
お使いに一人で行ける!
お留守番も一人でできる!
一人で料理する!
いろいろ一人やりたいことが増えて父は頼もしくもあり、寂しくもあるぞ!
 
そんな息子に毎日使ってもらえるように
ランドセルラックをDIYしようと考えました。
 
ランドセルラックを近くて安いニトリで買おうかとも考えましたが
7000円〜高いもので20000円もしていたのでDIYしよう!と考えました。が!
すでに、、入学までにはなんとか作ってあげたい思いと
すでに埋まりつつある週末の予定をにらめっこし
週末の4回で仕上げる予定を組みました。
 
1回目:採寸とイメージ図を描く、ホームセンターで購入&カット
 
2回目:サンダーで木材のバリ取りと表面をキレイにしてBRIWAXを塗る
 
3回目:採寸とボンドでくっつける
 
4回目:最終組立と微調整
 
完成!
の予定ですがどうなることか・・・
 
乞うご期待です。