lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

孤独のグルメ考察、五郎さんの年収を予想!1回の食費が高すぎ!?

漫画の孤独のグルメ井之頭五郎さんは、出先、出張先のグルメとして知られています。

テレビで放送からもうすぐ10年、孤独のグルメの中では素朴さと、庶民的な反応が好印象です。

原作から派生しているテレビでは、素性は明かさず、毎回贅沢にご飯を食べています。

お店により違いはありますが、かならず1000円は越えている井之頭五郎のランチ代

職業や経歴などさまざまな角度から年収を考えてみたいと思います。

 

 

 

自分のランチ代とも比べて年収を予想してみた。


30代既婚男性、お弁当はなし、毎日の食費は700円以下に抑えています。
それで年収は、、、、円ほど、、、すみません少なすぎて書けません。。笑

孤独のグルメの中で井之頭五郎は、出張先、取引先のお店ににふらっと立ち寄っては、食べまくるというなんとも真似出来ないキャラです。

一回の食事で少なくても1000円以上は使っていますし、多いときで4000円ほどの時もあります。

ランチ1回で4000円越えの回も、いったいどんな生活費だよ。

ドラマの設定でもありますが、愛車はBMWということで、年収はある程度予想されます。

あるネット上では井之頭五郎の年収は1000万円以上あるとされ、

グルメになったのも生活費が存分に使えて食べ歩いているからという意見もありました。

僕もそうですが、ドラマのおかげで一人でもお店に入れるようになった人は多くいます。

井之頭五郎さんは可愛い一面もあり、お店で注文するのに戸惑い、うまく注文できたら気が楽になってホッとするシーンもあります。

そして名前であるのにとは裏腹に優柔不断なのも特長で、お店に入るシーンも悩んだり自分に問いかけ、

漫画では大衆食堂や居酒屋が多く、勇気を出して入店してみたら美味しい料理に感動したという話もありました。

井之頭五郎,食費,年収,職業,年齢,家族構成,プロフィール

 

井之頭五郎の職業は?みなさんご存知の個人の輸入雑貨商として描かれている


井之頭五郎さんは個人輸入雑貨商を営んでいて、一人で切り盛りしているようです。

横のつながりが強く、一斉メールで知り合いの業者に頼むシーンではゆうに20程の業者へ連絡し、情報を得ていました。

敏腕営業マンでしょうか?口コミや紹介でやりくりしているようです。

原作者の知り合いが輸入雑貨商で働いていたため、輸入雑貨商の仕事をしているようです。

あれだけたくさんの料理を食べ歩いているのも、毎週のように出張に出ており、年に数回海外へ主張もあるようなので

儲かっているに違いないです。井之頭五郎さんは独身貴族ですが、実は過去に大女優と交際し、結婚まで考えていたということです。

組織の中で働くことが嫌いという多くのサラリーマンにも言えることではないでしょうか。

多くの謎を持った井之頭五郎さんに
独立という選択肢をもらった人もいるのではないでしょうか?
シーズン7まで続く人気シリーズなのでこの先10年20年と続く作品になればいいですね。

 

孤独のグルメファンとしては地味に欲しい商品がありました、

大幅に値上がり中、今後の高値に期待です。