lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

企画を立てる際はお気をつけください。

やらかしました。笑

 

部内でSNSを使った新しい企画を組むにあたり、企画を任され

約2週間かかり8枚ほどの企画書に仕上げたのですが、

f:id:higashigashigas:20180626192819j:plain

仕事が遅いとかは無しでお願いします。。。

上長に提案、企画内容を淡々と説明していたのですが、

 

ふんふん、うなずく上司

 

たんたんと説明する自分

 

20分ほどの説明が終わり改善点など話し合おうとしたところ、

いろいろ調べてもらって、キレイにまとめてもらったところ悪いが

言いたいコトが違う。と。

 

イイタイコトガ チガウ〜

イイタイコトガ チガウ〜

イヤ--ヤメテ---ソンナコトイワナイデ---!

f:id:higashigashigas:20180626192839j:plain

自分のヒアリング能力のなさに落胆しました。

優しい上司は「最終的に言いたいことは一緒やけどな。」

「だいぶ大変やったんちゃう?」

など心優しい言葉を慎重に選んでくれて説明してくれました。

 

かなり刺さりましたね。

ほんとすみません。。

 

改めて話し合いをし、具体的にSNS施策はこうするといった方向性と

目的を二人で話し合い間違いがないようにしたところで、

再提出という事になりました。

 

 

プレゼン資料は上層部に出すので、具体的な施策内容やスケジュールは

簡単でいいから、この企画を実施することによってどう売上があがるか。という事を

示さないといけないと言われ、まぁそのとおりだなと自分で納得し

今自分のデスクでやり直しているところで、頭の整理も含め

この記事を書いているところです。

 

たまにやらかすことなのですが、最初のスタートから違う。

言いたいことはコレジャナイ。

コレジャナイ企画。

そう命名したところで、家にでも帰ろうかと思います。