lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

☆革命☆頭痛をきっかけにダイエットに目覚めた

頭痛に悩む日本人は840万人とも言われている。

私もその一人に仲間入りしたのが、

1週間前でした。

 

ジャンルは片頭痛で、

その片頭痛は突然現れました。

 

土曜日:体がしびれる〜寝付けないなぁ。。

日曜日:やる気が出ないなぁ〜とりあえず運動しよう!たまにズキズキ。。

月曜日:ズキズキ!ヤベェ動けねぇ〜!病院でCTスキャン→異常なし!

火曜日:ズキズキ!ヤベェ動けねぇ〜!病院でもらったロキソニン投入!

水曜日:ズキズキ、ヤベェ仕事いかないと!ロキソニン飲んで出社!治った!

 

こんな形で頭痛は去っていったのですが、

残された体はなんと3kgも痩せていたのでした!

月曜日は食べたものすべてが口から撒かれ、

火曜日も何も口に出来ずひたすら水を飲む生活。

 

そうです、勝手にファスティングダイエットになっていたのです!

ファスティングとは断食のことで、

断食ダイエットが望まないカタチで行われていたのです。

ここで注意したいのが、ファスティングダイエットには方法があるようで、

こちらのサイトに掲載されていたのですが

準備期間と断食期間と回復期間があるようで、

私の場合は準備期間のないゲリラファスティングダイエットになったわけですが、

なんと未だに体重がマイナス3kgのまま戻っていないのです!

これは1年ぶりの体重で、ずっと73kgだった体が

現在は69.9kgとか70.2kgとかになっているのです!

ホントにみんな頭痛になればいいのに!と思うほどです。

 

ただし、頭痛の時の苦しみは人に伝わらないので実践はファスティングダイエットのほうにしたほうが良さそうです。

酵素を使った「酵素ファスティングダイエット」なるものもあるようですが、

アフィリエイターだらけで、何を買ったらいいかわからないので、

より効果があったという

アマゾンランキング上位の酵素ドリンクを紹介しておきます。

 

 

 

断食期間に1日20ml〜30mlを水で割ったり炭酸水で割ったりして飲むようなので

720ml入りなので1日あたり約210円で体に栄養を与えてくれます。

週末のファスティングが良いと書いていたので

月に4回行うことができ、1回で2日間使うので、、、、

1本で約2ヶ月半ほど持つ計算になります!

余談ですが、死ぬほど笑った断食ブログもご紹介しておきます。

manato-kumagai.hatenablog.jp