lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

快適なWordPressのテーマを探されている方向け

deerというWordPressのテーマをご存知ですか ブロガーであり、セミナー講師であり、父でもある松原 潤一さんという方が作られたWordPressのテーマですが 検索エンジンに対応した設計であり、とにかく表示スピードの速さが特徴です。 ちなみにGoogleの公式SEO…

求人ページに最適なワードプレスのテンプレートはこれ一択

あの有名なTCDより求人応募サイトに最適なテンプレートが出ました。 トップに載せることのできる動画がキャッチーでとてもワクワクするテンプレートになっています。 使い勝手もさすがのTCDさん! 利用しやすいです。 是非一度お試しあれ!

web担当者がほしがるワードプレステーマはもうこれしかないんでないか?

ワードプレステーマはとても便利で 企業のウェブ担当者は重宝していると思います。 なぜなら画像の選定をしっかりとして 各担当部署からコピーをもらってはめ込むだけで サイトが完成し、費用も抑えられ 上司からの評価もうなぎ上り さらに給料も上がった日…

ほしいところに手が届くWordPressテーマ「ストーク」

WordPressサイト運営をしている方で、 あまりhtmlコードやcssなどわからない方は、 特にこんなことに困っていませんか? それは、 WordPressテーマの改変ができねぇ! TOPにスライダーを入れて回遊率を上げたいな、 ここに関連ページを表示させたい、 会話風…

目線を変えるだけで世界は変わる。内向的な人は目線を変えよう

日々生活をしていると誰かと目が合う、務めているとアイコンタクトなどを使う機会があると思います。 また別の機会として好きな人をついついジーッとみてしまうことなどがあります。 特に学生時代なんて勉強せずにずっと見てたものです。 男性も女性も興味を…

男が思う魅力を感じる女性のポイントはココだ!

男が思う魅力を感じる女性のポイントはここだと思います。 男性は、女性を見る際、顔が良くても、スタイルが良くても、内面が伴っていない女性には、飽きを感じるものなのです。では、男性が魅力を感じる女性のポイントを個人的意見ですが考えてみました。 …

仕事始めはできるだけ平穏に過ごしたい。

朝から #仕事始め #電車ガラガラ がSNSでトレンド入りしているが 気合をいれて頑張ろうと言う人もいれば もっと冬休みが欲しかったという方もいて 人それぞれの裏事情が見れて 勤務時間の1時間ほど無駄に費やしてしまった。 昨年は会社の仕事以外に副業を…

3人目の父親となった自分への戒めと整理をしました

これからお父さんになる人にも少しでも気持ちを持ってもらえればと思い 自分の心の中を整理しました。 鬱陶しいですが、実にできていないことだらけなんです。 わかっているとは思いますが、育児はお互いの協力があってこそ。 わかっているとは思いますが、…

ここまで来たか、遺伝子レベルの結婚。DNA婚活について

DNA婚活をNHKの「おはよう日本」で紹介されていました 11月13日にNHKで放映されてかなり反響が合ったようで、DNA婚活について少し調べましたが、遺伝子検査キットでHLA遺伝子というものを解析してその生物として惹かれ合れあう違う遠い遺伝子との相性がいい…

中本のラーメンは辛かった。

辛さは味覚にはなくて、刺激。 激辛ブームが去り、定番化しつつある辛いと言う食のカテゴリーにおいて、中本のラーメン、食品開発は文化を作ってしまったと考えています。 中本の「北極」は辛くて食えたもんじゃねぇ。でも望んであの刺激を求める消費者、フ…

ファンになること、ファンを作ること

10/17は今井翼さんの誕生日でした。 会社でSNS配信のネタになるかなと思い、調べていてたどり着きました。 #今井翼 #滝翼 #翼担 #今井翼誕生祭 今井さん誕生日おめでとうございます#今井翼生誕祭 #今井翼 pic.twitter.com/FerhU9J17s — ゆめの (@t_t_yumeno)…

立て続けのおじさまのクレームを目撃

最近立て続けに起こった騒ぎですが、 100均のダイソーの入り口付近で50歳くらいで 180cmほどあるおじさんが、 同じく50歳くらいの170cmくらいのおじさんの 言い合いをしていました。 特にその時は「あー揉めてる、揉めてる」くらいで すぐに収まるかなぁと思…

炙り明太子:自分流最高のご飯のお供

明太子にも粒の大きさや着色無着色、産地など様々な種類があります。 有名な産地だと国内は北海道、海外はロシア産などが有名です。 そんな明太子をこれでもかと美味しく食べられる方法は炙りだと考えています。 そりゃ生も美味しいですよ、噛んだ時の薄皮か…

15時です、カフェブレイクしませんか

本日はコーヒーの日だそうで、 \今日は #コーヒーの日 /気軽に立ち寄れる東京のコーヒースタンドを紹介します。おしゃれなテイクアウトカップにも注目です♪ — ことりっぷ (@cotrip_twi) 2018年9月30日 \\ 10月1日はコーヒーの日です//国際協定によって…

使いやすい明太子チューブはこの4つ!おすすめランキング2021

明太子好きのためにできた、チューブタイプは今食べたい時にとっても便利!ご飯がちょっとだけ残った時、明太パスタが食べたいときなど便利でおすすめの人気ランキングをご紹介します。 明太子チューブはスーパーや百貨店でも取扱が多くなってきておりますが…

☆革命☆頭痛をきっかけにダイエットに目覚めた

頭痛に悩む日本人は840万人とも言われている。 私もその一人に仲間入りしたのが、 1週間前でした。 ジャンルは片頭痛で、 その片頭痛は突然現れました。 土曜日:体がしびれる〜寝付けないなぁ。。 日曜日:やる気が出ないなぁ〜とりあえず運動しよう!たま…

【こりやダメだ】仕事のモチベーションが上がらない時にする4つのコト

自分でもよくわからないけど、仕事へのモチベーションが上がらない! そんな時の実践方法です。 自分の今やるべき、仕事の整理をするとモチベーションがあがる 仕事はあるけど、モチベーションを上げないと行けない時は外部の人と話す モチベーションを違う…

嘘みたいに全部当てはまらない商売の原理原則

これは自社を否定しているのではなく、改善の余地が目に見えてわかりやすかったので、他のサラリーマンの方にもご紹介したいと思います。

 孤独のグルメのあの俳優は誰?何をしている人?

孤独のグルメは本当に単調なドラマだと思う人、 本当に奥の深いドラマだと言う人さまざまな意見があり、 賛否両論だが視聴率がしっかりと人気の高さを指名している。 深夜枠にも関わらず、シーズン5、6、7では平均4〜6%もの数字を出している。 ゴールデンタ…

マヂで!?折りたたみのバーベキューコンロが便利すぎた[レビュー]

もうすぐ夏、8月が終わる。とてもさみしいです。なぜなら カンカン照りでの海・川でのバーベキューが終わるからです。 前日〜当日の準備、買い出しと火おこし、 肉を食べながらビールを飲む。 他愛のない会話をし、夕暮れにかけ涼しい風に変わる瞬間。 疲れ…

上司と同僚と飲みに行く際に必要な気配りとNG行為

もうすぐ東京オリンピック、これから景気が回復し日本の経済成長で2020年を境に上司、同僚と飲みに行く機会が増えそうな予感がしています。 週末を前に上司や先輩から飲みに誘われた時にどうすれば評価を上げることができるのかを考えておきましょう。 さも…

経口補水液とアクエリアスの違いはココを

今日2018年8月2日はかなり暑い。 オフィスの気温差は約15度、オフィスの設定温度はクールビズ無視の26℃ 外気温は温度計にて41℃。。。 昨日も救急車が会社の近くに止まり、サラリーマンの男性が運ばれていた。 熱中症です。 台風が通り過ぎ一瞬涼しくなったか…

熱中症対策に影響的なミネラル入りむぎ茶はおすすめします。

専門家が語る。 熱中症対策に影響的なミネラル入りむぎ茶は『無糖のスポーツドリンク』日本ランニング協会も推薦!健康的にスポーツを楽しむ層で、むぎ茶を飲む人が急増しています。 健康意識の高まりや老年期化による健康寿命への関心によりスポーツ時の飲…

自分の幸せを願う人と 他人に幸せを願う人

今週のお題「星に願いを」 人は自分の幸せを願う人と 他人に幸せを願う人がいる。 七夕の願いで顕著に出ている光景を目の当たりにしたのですが、 とあるスーパーの1画を使って 短冊に願いを書こうというコーナーがありました。 そこに外国人男性と日本人女性…

副業をはじめたがなかなか収益にならない

副業のランサーズで自分の能力をいかせないかと 仕事をはじめて1ヶ月ようやく確定した仕事が取れると思った矢先、 突然の仕事の横取り。。。 こりゃやられました。 戦略的に様子を伺い、いいところで仕留めにかかる手法で 僕の仕事が見るも無残に消えてなく…

企画を立てる際はお気をつけください。

やらかしました。笑 部内でSNSを使った新しい企画を組むにあたり、企画を任され 約2週間かかり8枚ほどの企画書に仕上げたのですが、 仕事が遅いとかは無しでお願いします。。。 上長に提案、企画内容を淡々と説明していたのですが、 ふんふん、うなずく上司 …

お題「今日の出来事」 いつもの時間に起き、 いつも通り歯を磨き、 いつも通りに出勤し、 いつも通りに仕事を終えた。 大阪に震度6弱の地震来た次の日です。 社内スタッフには部屋が散らかり、歩く場所もないような状態の人もいれば 自分のように通常通り生…

大阪府地震発生時の対応と会社の対応

2018年6月18日 午前7時58分 大阪府北部にて地震発生 現時点で最大震度6弱の揺れが発生しました。 交通機関はすべてストップし、人は出勤するためバス・タクシーを求め 長蛇の列が出来ております。 テレビではすべての局で地震情報を流し、余震・本震に備えた…

部下を持ったよ。仏になれるか。

年齢も30を超えると部下、後輩ができ自分の仕事を 引き継いで、自分は他の仕事を見つけ出さないといけなくなってきます。 他社や大手の会社はしっかりとした教育システムがある 先輩なら自分の時間を裂いてでも後輩に投資してほしいなぁ 他社や大手の会社は…

今日の営業さんは若くてキレイだった。

本当にそれだけだった。 自分もこうなってはいけないと考えさせてもらういい機会になりました。 上司から、アポイント調整ができないので 営業来るから代わりに対応しておいてと申し受けたので代わりに対応しました。 ざっくりとで申し訳ありませんが、その…