lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

今の嫁を選んでよかった

今週のお題「選んでよかったもの」

 

嫁本人に対して「選んでよかったもの」というのは

失礼かもしれませんが、、、

 

 

世間の話を聞いていると

今の嫁を選んでよかったと思います

 

すべて自分に任せてくれて

 

子育ては自分で考え

 

躾としてしっかり怒り

 

甘えさせてあげて

 

料理も健康を気づかってくれて

 

味覚も一緒

 

お酒はあまり飲めないが付き合ってくれる

 

責任は確かに必要ですが、

 

毎日仕事と家庭と子育てと夫婦生活で楽しんでいますので

 

選んでよかったものとして「嫁」にします。

 

 

人生のパートナーは本当に慎重に選んだほうがいいですね!

一緒に暮らさないとわからないこともあります。

すごく嫌なところも見えてきます。

 

でも最後は気楽にずっと一緒にいれるかだと思います。

 

 

苦行の様な生活はごめんです。

 

会話もない

関心がない

つまらない

笑いのつぼが違う

考え方が違う

価値観がまったくちがう

 

でもお金はある!

 

なんていうのは

そこからは何も生まれませんし

波風が立ちません

多少の喧嘩をし、それぞれの意見を出し合いことで

考え方が自己中にならずに済むのだと思います。

 

新婚なんて

お互いの事を知りたいし、

どうにか自分が優位に立てるように頑張ることが

楽しいですし、おもしろいのだと思います。

 

文章がめちゃくちゃで結局なにが言いたいのか自分でもわからないですが

これを最初のブログとしてみようかと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします。