lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

自宅に帰ってからできる副業を7つ考えてみた

サラリーマンをしながら

副業を考えるとやはり家に帰ってからすることになりますよね。

 

色々考えてみました。

ざっくりと一例として見てください。

 

家族4人暮らし、自分、嫁、子ども2人

6:30 起床

7:30 出勤

9:00 始業

18:00 終業

19:00〜20:00 帰宅

20:00 晩ごはん

21:00 お風呂

21:30 一息

さあここから自由な時間ですが

何をしよう。。。

 

  • 時給が高いので深夜の飲食店アルバイト
  • 可愛い子に会えるかもしれない夜のお店の送迎ドライバー
  • さっと行ってさっと帰ってくる短時間の清掃のアルバイト
  • ダレでもできる朝方まで警備のアルバイト
  • 文章がとても下手くそだけどブログを書いてサイト収入
  • 在庫を持ちたくないけどセドリ
  • スカイプで世界に向けた日本語のレクチャー

イデアというか、稼ぐ考えの引き出しの少なさが顕著に出ていますが、

どれも本当にやろうと「検索」し終えたところで力尽きました。

はっきりいって現時点でお金に困っているわけではないので

どれもまぁ別に今すぐじゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。

 

この考え方がどこか頭の片隅にあるのでほんとに悪循環。

 

実際にやったバイトはパチンコ屋の清掃バイトだったが。。

勇気・やる気を振り絞って応募したパチンコ屋の清掃バイトは

時給1600円!拘束時間2時間と書いていたので

てっきり3200円もらえるのかと思っていたら

拘束は1時間半〜2時間で、清掃の準備から片づけまでを閉店後から

はじめて1時間分の金額しか支払われない事を

当日に知り、腰痛持ちの自分には労働環境と清掃という

甘く見ていた姿勢と2時間拘束で1時間分の金額ってことは

時給800円やないか〜い!という最低賃金もびっくりの条件に

その日に辞めてしまった。。。

 

その次に考えたのが送迎ドライバーだった

送迎ドライバーは指定された女の子を目的の場所まで送り待機

その後お店まで帰ってきて、時間がくれば帰ると考え、

安全運転でしっかり黙々と仕事を勤めれば問題ないかと思っていたら

自分の車が軽自動車だということをすっかり忘れていて

どこも条件で軽自動車はNGだった。

自動車税が安いし、都心部では動きやすいし、狭い道でもこすることなく

運転できる軽自動車がNGだと!と思ったが

安全面、気分的なことも考えるとやはりNGかなと納得させました。

 

そんなこんなで実際にやったアルバイトはパチンコ屋のバイトだけという

完全にダメ男が全面的に出た結果になりました。

これが今の自分の現実かなと思います。

 

今書いているブログもはじめて3日目、どこまで続くか考えています。

いろいろなブログで3ヶ月毎日更新し、100記事更新すれば

ブログへの流入数がアップすると書いているので

まずは毎日1記事づつアップすることにしています。