lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

3人目の父親となった自分への戒めと整理をしました

これからお父さんになる人にも少しでも気持ちを持ってもらえればと思い

自分の心の中を整理しました。

鬱陶しいですが、実にできていないことだらけなんです。

 

 

 

わかっているとは思いますが、育児はお互いの協力があってこそ。

 

わかっているとは思いますが、産後のママには静養をしてもらいましょう。

 

わかっているとは思いますが、夜中ママが起きて授乳するのは孤独ですよね。

 

わかっているとは思いますが、外出の時赤ちゃんが泣くと泣きたくなります。

 

わかっているとは思いますが、たまにはママに休息してもらえる環境を作りましょう。

 

 

こんな事書いているのも、24の時に子どもができて結婚してから

3人の子どもを授かり、家族5人で暮らしていく自分の頭の中の整理と戒め。

 

 

正直2人目まで子育てしてきたんかな?って思うくらい奥さんに任せてばっか。

 

 

夜中の授乳中もぐっすり寝てた自分がいて。

外出するときも荷物だけ持ってイクメン気取り。

今でも任せてしまったりして反省しかないけど、少しは整理できたかなと思っています。

 

お互いがお互いをほんの少しだけ気遣うと赤ちゃんも幸せになるんじゃないかと思っています。