lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の営業さんは若くてキレイだった。

本当にそれだけだった。 自分もこうなってはいけないと考えさせてもらういい機会になりました。 上司から、アポイント調整ができないので 営業来るから代わりに対応しておいてと申し受けたので代わりに対応しました。 ざっくりとで申し訳ありませんが、その…

孤独のグルメ考察、五郎さんの年収を予想!1回の食費が高すぎ!?

漫画の孤独のグルメの井之頭五郎さんは、出先、出張先のグルメとして知られています。 テレビで放送からもうすぐ10年、孤独のグルメの中では素朴さと、庶民的な反応が好印象です。 原作から派生しているテレビでは、素性は明かさず、毎回贅沢にご飯を食べて…

仕事において改めて根回しの必要性を実感しました。

今日の仕事での話です。 とても簡単な話です。 私は小売業の本部で広報企画部ですが、 店舗に協力してもらい販促物を設置、 ついでに求人で使える写真を撮るという 使命のもと各店の訪店を行いました。 根回しは大切だからと事前に伝えます。 スタッフのすご…

自宅に帰ってからできる副業を7つ考えてみた

サラリーマンをしながら 副業を考えるとやはり家に帰ってからすることになりますよね。 色々考えてみました。 ざっくりと一例として見てください。 家族4人暮らし、自分、嫁、子ども2人 6:30 起床 7:30 出勤 9:00 始業 〜 18:00 終業 19:00〜20:00 帰宅 20:0…

デザイナー経験者が副業でお小遣いをゲットする方法

副業で自分の能力を活かしましょう。 自分の能力を活かしたお小遣い稼ぎを考えた時に グラフィックデザイン マーケティング経験 DIY(図画工作) が思いついたので幾つか今の仕事をやりながらできる方法をご紹介していきたいと思います。 ラフ案から納品まで…