lifehaccck

生きていくために必要な記事になれば、自分と誰かのためになると思ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副業をはじめたがなかなか収益にならない

副業のランサーズで自分の能力をいかせないかと 仕事をはじめて1ヶ月ようやく確定した仕事が取れると思った矢先、 突然の仕事の横取り。。。 こりゃやられました。 戦略的に様子を伺い、いいところで仕留めにかかる手法で 僕の仕事が見るも無残に消えてなく…

企画を立てる際はお気をつけください。

やらかしました。笑 部内でSNSを使った新しい企画を組むにあたり、企画を任され 約2週間かかり8枚ほどの企画書に仕上げたのですが、 仕事が遅いとかは無しでお願いします。。。 上長に提案、企画内容を淡々と説明していたのですが、 ふんふん、うなずく上司 …

お題「今日の出来事」 いつもの時間に起き、 いつも通り歯を磨き、 いつも通りに出勤し、 いつも通りに仕事を終えた。 大阪に震度6弱の地震来た次の日です。 社内スタッフには部屋が散らかり、歩く場所もないような状態の人もいれば 自分のように通常通り生…

大阪府地震発生時の対応と会社の対応

2018年6月18日 午前7時58分 大阪府北部にて地震発生 現時点で最大震度6弱の揺れが発生しました。 交通機関はすべてストップし、人は出勤するためバス・タクシーを求め 長蛇の列が出来ております。 テレビではすべての局で地震情報を流し、余震・本震に備えた…

部下を持ったよ。仏になれるか。

年齢も30を超えると部下、後輩ができ自分の仕事を 引き継いで、自分は他の仕事を見つけ出さないといけなくなってきます。 他社や大手の会社はしっかりとした教育システムがある 先輩なら自分の時間を裂いてでも後輩に投資してほしいなぁ 他社や大手の会社は…